まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ちいさく進歩、か?

昨夜も10時に寝てしまって、でも今回は、ダンナが帰宅しても起きなくて(起きれなくて)、2時すぎまで寝たんですの。頭しゃきーん。
ただ問題があるとすれば、ダンナが持ち帰り仕事で、4時前まで起きてPCやっていたので、その間に料理の仕込みなどしていたらすっかり疲れちまった、ということである…。
主婦的には良かったです、最近やっつけ料理ばっかりだったので。小豆ゆでたのとか、すごい宿願を果たした気分で。いや、圧力鍋でやるから簡単なんだけど、ごはんもコレで炊くから、けっこうスケジュール調整がたいへんなの、圧力鍋のね(^^ゞ
ともかく頭の働きが違うね。しゃきーん。この間に少しでも仕事を…あらもう4時半だわ。
昨日までも、とろいなりに動いていて(言い訳)、部屋の模様替え(抜本的改革!)をそろそろやろうぜとか、PCの音も大きくなってきたしプリンタも動かないしFAXも不調、ここは思い切って買い替えだわ(エコじゃないけど買い替えの方が結局はお得、最近の家電にわれわれは騙されていると思いつつ技術の進歩にふりまわされるしかない)ということで、カタログ眺めたり下調べしたり購入手続きしたり、そういうことはそれなりにやっている。
…さあいいかげん少しでも仕事を。おはようございます。