まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

こんらん会

小さい頃、懇談会を「こんらん会」と思っていて、回覧板を「かいだん板」と思っていた。
ほいくえんのこんらん会がありましてん。
詳細省略、でも…んんん、断片的に列挙。
・すくなくとも現在の環境で自分周りの育児教育問題を考えるには、自身の被保育・教育環境を参照すれば事足りると思った。
・でもそれって、つまり、昭和じゃん(*_*;
・いいけどさ、これ懇談会じゃなくて説明会!
・ものは見ようで、言いようだ。
・うちの子の愛すべき個性だと思っていたことが、クラス全体の特徴で、いまどきの子どもの性質であるらしかった。
・いろいろ発達途上でおもしろいと思っていたけど…楽観的すぎんのかしら?
・ある意味、のびのび系ブランドかな。
・でもある意味、型はめ系ブランドかな。
・つまり奔放ならば協調性が心配、型にはまれば表現力が心配…
・でもそれって、つまり、昭和じゃん(゜_゜)
・でも…単色おえかき系のるらくんは、発達的にやばいの?????
・そして、気配敏感系のるらくんは、人間関係的にやばいの?????
・いいけどさ、これ懇談会じゃなくて説明会!!!
・ものは見ようで、言いようだ。…ってことにしておいて、よい?
そして来年度の役員決め〜〜〜
うちは当たりませんでしたよ。と、いうことは、年長で…(>_<)