まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

オフコースふたたび

きっかけはなんと、小田さんのLOOKING BACKとかをBOOK OFFに売ったことにある…。
ぜったい私はオリジナルの方が好きだわと思って、売りに出したんだけど、
そういえばオリジナルどんなだったっけと思って聴き始めたところが…
やめられんオフコース
今日の通勤でリピったのは「君が、嘘を、ついた」と「I LOVE YOU」でした。
4人のオフコース時代の歌は、ものすごい名曲が多いのに、
歌詞がきわどくって、なかなか他人に「好き」と言えなかった覚えがありまふ…
抱くだのなんだのが多すぎんだよ(>_<)
以前の「やさ歌」イメージを壊したかったのかななんて今は思いますけど。
そんな中でも「君が、嘘を、ついた」は絶妙の切なさでオススメできます。
I LOVE YOUは、尾崎のは泣かないけどオフコースのは泣きました。
それこそ尾崎豊のは、生々しすぎた、かつての自分には。
(そして現在は私自身が年をくいすぎていて、感情移入できない)
オフコースの「やさ歌」はまじでやばかった。今もやばい。
と書きつつ、やばい曲の記憶がまだたくさん心に浮かんでくる。
現在進行形でやばい。しばらくたぶん、やめられん、オフコース