まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

あれがないこれがない

かつてオフコースを聴いていたというのは、まだカセットテープにダビングして…という頃だから、CDではあまり持っていなくて、かなりの曲が、記憶の中のみという状態。
3枚組のベストを持っているけど、そこにはあの曲やこの曲もない、という物足りなさ。
では…と別のベストを検索してみると、確かにあれはあるけど、これやそれがない。
結局、満たされるためにはオリジナルを買うしか…いや、レンタルか。そしてプレイヤーに入れて。20年前と、だいたい同じことになる。
若いな、私!っていうか進歩がないのか。
どうしても聴きたいんだ、「夏の終り」と「哀しいくらい」が。「思いのままに」と「NEXTのテーマ」も…。