まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

確定申告書類作成、なう〜

数字きらいじゃ。けど例によって子どもと一緒に寝てしまったので、なんとなく寝そびれて、うしみつどきの書類作成じゃ〜。
うしみつ→おばけ→霊的→神がかり→神技のインスピで、思い出したことなんですけど。
周辺で「コロニアリズム」とか「ポストコロニアリズム」とか流行っていたころ、例によって概念的なことの理解が足りない私でしたが、
コロニアリズムTOTOのAFRICA→
ポストコロニアリズムtrue kiss destinationのAFRiCA→
(音楽確認は●をチェック!)
なんだわ、ということでバッチリ理解できた(つもり)というお話。
ちょうど今日、本を探していたら、ポスコロ関係のが並んでいるコーナーを見かけたので。
kiss desのは、小室さんのラップが、好きな人には中毒的にたまらんという…嫌いな人にはまったくという、逸品です。
私は初めて聴いたとき、ものすごい「神技だー」と思って、たぶん今でも、好きな曲トップ3に入るので。あー、さっきからリピってんのよねえ…