まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

とうとうリアル大知を見た件(^^♪

ライブイベント行ってきました!!
Hellosmile Live 2011
大知さんライブはスタンディングのことが多く、正直なところ、おばちゃんは気おくれしていたのですが、今回は指定席制。しかもインフォメーション的に、いかにも子ども連れがいそうな感じ!
子どもと一緒に行きました。うちは一家総出で大知ファンですが、ダンナは耳の調子が良くないので、パス。
「るらくーん、三浦大知とキティちゃんが出るんだけど、一緒に行く?」
「やったー、いくー、みうらだいちと、きてぃちゃん!」…コンセプト意味不明な感じ。
じつは子宮頸がん予防啓発プロジェクトという、立派な目的が。
で、さいこーやった…。リアル大知ほんとうにすごかった。目が離せなかった。ファンのひとが、ライブライブという意味が分かった気がするーっ。
しかし…大知さん登場の瞬間、会場総立ちで、当然るらくんの目線では背伸びしたってステージ見えないから、抱っこしました。
40分の予定だったけどたぶんもう少し長くて(時計がないからよくわからない)、その間、MCの時には下ろしたけど、あとずっと抱っこ抱っこ抱っこ。
手を振ったりしてても、ライブ中は何も疲れを感じなかったけど、今になって手が震えてきた。
でもそんなのはどーでもよく。歌もダンスもほんとうに神技だった。あー、降臨してしまったなあ。
Dramaきけたし。Stay With Meはぜったいアルバム発表当初より今の方が、歌声がどんぴしゃり!!
いろいろあったからせめてここでは…と、明るい曲調のをピックアップしてくれました。
しかし…最後の最後、出演者の皆さんがふたたび舞台にこられて、そこにキティちゃん登場!!
だいたいの大人にとってはオマケのキティちゃん。しかしるらくんは、ものすごい喜んで大興奮。帰りには握手もしてもらって、帰り道はキティちゃんの話ばっかりしていた。
「キティちゃん、かわいかったなー」…キミにとってのメインアクトはキティちゃんなんだな。まあいいけどさ。確かに私もそう言ったけどさ。
そんなのもどーでもよく。大知さん最後Lullabyで泣かせる歌声だし。ほんと、私は、私の考えれるところで、一生懸命に生きようと思ったのよ。
ありがとう大知さん。ってか「大知!」(と会場のあちこちで叫び、るらくんも叫び、私も叫んだ)
そうだ、大知さん以前に歌ってらした方たち、全然これまで知らなかったけど、みなさん歌が上手で(プロに何を言ってんだ?)、でもとくにMarin&Rienaという2人のユニットが私は好きでした。