まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

子どもがよろこぶ絵本(うちの5歳児)

うちのnew5歳児がよろこぶ絵本を並べてみる。

こちらはダンナご推奨です。たしかに幼稚園の実践ぽい〜〜。でも、いも、うまそー。
おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)

こちらもダンナご推奨です。私は泣くから苦手。子どもと一緒に泣いてんの。
はっけんずかん きょうりゅう (はっけんずかんシリーズ)

はっけんずかん きょうりゅう (はっけんずかんシリーズ)

こちらは昨年の誕生日に買ったのですね。
新しくあげるのは、小学校に入るまでかな?と思います。
(だから今年2冊、次の機会にもう2冊で終わらせるつもり)
小窓がなかなか工夫たっぷりで、じつは大人だっておもしろいの。
ぜったい、長く楽しむのは事典系ですね。とかなんとか言って、結局彼はこうゆうのがいちばん好きなのっ。
情操も何もありゃしない…けどべつに、これに関してはうるさく言わない。
そのかわり、本屋でねだられても買わない。次の長旅出張に連れて行くときに買う。
(べつにお約束でもなんでもなく、こっちの都合さ…)


残念、福音館書店の本が見当たらない。
モクレンおじさん」
「うみのおまつり どどんとせ」
どちらも昨年、保育園をつうじて年間購読で買ったものなので…一般にはないのか?