まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

あけました

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰がちでした。
昨年は、Facebookに時々出没しました。
日々の軽いことはFBに、ちゃんと書きたいときは「はてな」に、
と思っていたら、
結果、FBにばっかり書いてました。
昨年は、ちゃんと文章を書けなかったのですが、
書きたかったことを、
いつか書こうね、できれば今年のうちに、ということを、
列挙して、
新年の抱負にかえさせていただきます。
・他人事ではない「出生前診断
・他人事ではない「開沼さん的『当事者性』論」
・他人事ではない「科学的なものの危機」
・他人事ではない「専門性の存在意義」
・他人事ではない「あのさ、歴史学ってどうなるんだろうね話」
・他人事だけど「大河ドラマ平清盛』論」
・自分事でしかない「三浦大知のピークはどこか論」
今年もよろしくお願いいたします。