まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

デジタルの初歩(につまづく)

ブログ引っ越したはいいけど、困っているのは、記事の書き方がよくわからんということである。

ラインの色が気にイランのだが、変えられるのかどうかがわかランし、変え方だってわかランということだ。

デザインをHTML(とかなんとか)で調整できるっぽなんだけど、それってたしかウェブの初歩の初歩で、むかしちょっとだけやったけど、完全に忘れてるし。

思い出すぶんの容量が、脳内にはもうない。

何度も繰り返し言いたいけど、わたしにとってPCとかネット社会は全体として巨大ブラックボックスなので、とりあえず言うことを聞いて思い通りになっていてくれればそれでいいのだー。いつの日にか人間の制御能力を超えたコンピュータに征服される日が来たら、甘んじて降伏する(たぶんうそ。ほかの人間に頼ってその事態を打開してもらう)。

という、書き込みテストです。