まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

うー(-"-)

勉強会しましたよ。
んんんんんんん
効果のほどは、ようわからん
しかし、最近がびちょーんと思っているのは、
分断は、じつは望まれているのではないかということで、
保育園は「保育園vs幼稚園」を、
保護者は「保護者vs保育園」を、
人びとは「●●●vs▲▲▲」を、
解消するつもりさらっさらないんじゃないかという、
ぐちを言いつづけたいんじゃないかという、
くらーい疑念。
それで私は、ぼちぼち人間不信である。
そして、なにはともあれ勉強をして、
このままではあかん…と思って、
さて、次にいくところは何かな?というと、
運動じゃなきゃ何があるんだろう、という、
でも私、そーゆう世代だから、運動とかってかなり信じらんない、
…この悩み感、つい最近も味わった気がする。
本当にもう、ぐちをやめたい。
ぐちのもとになるような不誠実な事態とはきちんと向かい合いたい。
キレて計画性なく文句言うのもぜったいにやめたい。
それって運動じゃなきゃなんなんだろうという、
でも私、そーゆう世代だから、運動とかってかなりね、
うー(-"-)
それで私は、ぼちぼち人間不信である。
そしてごめん、これはぐちです。やめたいねー。