まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むふっ

今年は大河ドラマみてる。29日は、放送時間が早まりますよっていうので、ゴハンを早めに食べて(小市民だ)、家族そろってドラマをみて(小市民だ)、そのままチャンネルを国営放送に合わせて選挙速報をみた(小市民だぁっ)。 放送開始直後に、画面上のテロ…

そだちめも

るらこうは成長いちじるしく、書き付けておかないと忘れていきそうだ。 最近明らかにしゃべっている。何かわからんけど、しゃべっている。わかったふりをして、相槌をうってやる(英語ゼミの見苦しい見栄っ張りに、ちょっと似てる、ふふん)。うんうんうん、…

ソエン

とかって、ちょっとめんどうくさがっていると、 あっというまに、ひとと疎遠になっていくんだよね。 これだからトモダチいるとかいないとかって言葉はキライだよぉ。 そうゆうので価値をはからないでほしいなー。 (だったらわたし最低ランクになるもん。い…

テイタイ

プライベートのネット環境がめんどうだ。パソコン遅い。 帰宅後はなるべく立ち上げずに今日を終わりたい。 なんかもうこの箱の中、すぽっと閉じこもって生きたい。 すべてが停滞中。

スープ?レシピ

にんじんじゃがいもたまねぎをやわらかくなるまで煮て、うらごして、 牛乳でのばして沸騰寸前まで火を入れる!そいだけっ。 るらが一気飲みするスープ、友の会で教わったレシピの応用、というか簡易版。

奇跡の煮物れしぴ

奇跡にレシピは存在しないぜ、とかいって、 ようはテキトーなんです。 そのへん、割り引いてください。 ・ピーマン 7〜8こ 種をとって ・たまねぎ 小1こ 皮をむいて ・うすあげ 2枚 油抜きして ぜんぶひとくち大に切る。 鍋に水1カップくらいを火にかけて沸…

いきているのだ

たぶん。毎日が流しそうめんのように過ぎていく。 今度の祭りの時、るらの行っている保育園の前あたりは、なんと100メートルの流しそうめんイベントがあるんだそーだ。ゆるい坂が続くから、流しそうめんにはもってこいなのね。祭りで交通規制もかかるし、だ…

ざわつく。

信濃毎日新聞2007年7月3日 『記憶の内奥へ』辺見庸さんに聞く 下 実は戦後民主主義的な共同性に、ついて行けない感じがある。本当はあれ、居心地がいいんだよね。政権を批判して、自分が良心にのっとっていると錯覚する、でも無意識の共同性のようなものに寄…