まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

で、現世

極楽終了。現世に帰る。 そうしたら、るらくんの「荒れ」が顕在化していた。 ↑すごくオオゲサ。でも問題は、「叩く」ということである。しかも顔。 叩く相手は、もっとも近しい人に集中する。つまり私。そうでなければパパ。なんで叩くのか。たんなる感情の…

実家に帰る

わたしの実家にいます。手軽に極楽です。でもたぶん期限付きなんで、新鮮なうちに現世に戻ります。 地区のbon danceに行ったら、るらくん固まってしまいました。おんぶして河内音頭を踊ってやったら、わずかに喜びつつ凍っていました。 河内音頭はラップでし…

りんからん

Lingkaran (リンカラン) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2008/07/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るほいで、このような書物を買って、 まくろび生活に思いをはせたりするのであ…

不調

あ、汗が出ねえ…。 ストレッチ?しておるぞ。 しょうが湯?ぐびぐび飲んでおるぞ。 半身浴?本を片手にしておるぞ。 体をあたため?しておるぞしておるぞ。 なのになのになのに。 この感覚、10年前と同じ。不吉じゃぁ…。 天変地異が起きる前に、汗を出したい…

おかえり

カエル!ジャパン わかったから、はようかえれ。

お気に入り

これらは、るらくんのおもちゃです。 これらは何ですか。貝に見えます。 そうです、これらはしじみです。 いくつかの貝に顔の絵が描いてありますね。 そうです、彼はこれらをアンパンマンだと思っています。 顔がないのもありますね。 はい、彼はそのことが…

あんぱんまん、ぱーん

白玉粉でつくる、簡単ポンデケージョです。 形を作る時に、あんぱんまん、ワンワン、うーたん、ぞうさん、作ってやったら喜びまして。 ただ、すごいせっつかれるので、やっつけ仕事になって、いびつです。なんかトホホなあんぱんまん。 あんぱんまん、ぱーん…

石橋ガンガン

道を歩いています。 目の前には、側溝の金網。 「ままに」彼は言います。 ママよ先に通れ、という意味。 ママは、ほいほいと通ってみせます。 安心した顔をして、彼は通ります。 食事をしています。 目の前の食べ物をスプーンですくってみせます。 「ままに…