まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せつないかたおもい

おてがみの返事。 …表面受諾、内面スルー。 ふられた。 (ToT) 想う気持ちの強い方が、哀しみも強いもの、 もう恋なんてしない、 なんていわないよ絶対。 ん?混線した。 深く考えることと、考えすぎないこと、 バランスはむずかしく、 結局は、感覚を失わな…

せつないおてがみ

意見のしかたって悩みます(-_-;) 相手の気持ちをおしはかりながら、たいへん(^_^;) でも、思ったことは、直接いわないと、 かげぐちとか、ねっとでいやみとか、ダメです(;^_^A そっちのが楽ですけどΨ(`∀´#) せつないおてがみを書きましたφ(.. ;) どきどきし…

「知恵熱」のかんちがい

間違っていました、「知恵熱」の意味。 ずっと、頭を使いすぎてオーバーヒートして発熱するんだと思っていました。 本当は、「知恵がつくころ(1歳前後)に出る、原因不明の熱」のことですよ。 免疫力が低下する時期、コレといった病原の特定ができない、そ…

身近な「風評被害」と意見のグラデーション

子どもの保育園のいもほりが…中止になった(T_T) 隣の市の一部で、高めの数値の放射線量が確認されたため、 隣の市の公立保育園がすべて、いもほりを中止にし、 そのことを、ある保護者さんが園長先生に情報提供したことで、 うちの園ではどう対応しましょう…

クローズアップ現代!ふええん(>_<)

今日のクローズアップ現代「どう教える”放射能”」すごい良かった。 なのに、録画を途中まで忘れていた! だれか録画した人はいないか…いらっしゃいませんか… ふええん(>_ どうしてクローズアップ現代、すごい密度のくせに再放送しないのん?

なんで?って言われると…

5歳くらいって、まだ抱っこされたいお年頃。 抱っこできなくはないお年頃。 抱っこすると、そろそろきついお年頃。 抱っこするとおまけ要求が多いお年頃。 抱っこして、と言われて、 え、やだん、と応えて、 なんで?って訊かれた時に…、 なんで?っていうか…

きちんとよみたい

SIGHT (サイト) 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2011/09/30メディア: 雑誌 クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る心して読みたい記事がたくさんありました。

critical point

ちょっと最近会話がらっぷ気味です。 sky-hiのcritical pointが頭のなかで回っている…と言ったら、だんなに、 「どこがどう回っているのかちょっと歌ってくれない?」と言われたのですが、 リリックをおぼえていないらっぷを再現することほど難しいものはな…

あげてけ!

ひっぷほっぷは、よくわかんないけど、 これは、きいていて、のりのりなっちゃって、 りぴりぴ!

夏の終わり、花火、衣替え

♪駆け抜けてゆく、夏の終りは、薄れてゆく、あなたの匂い。 オフコースの「夏の終り」が好きです。 オリジナルのほうが、小田さんのソロカバーより好きです。 今日は友だち親子とお弁当もってフラワーセンターに行きました。 こら、子どもたち!!おかあさん…