まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音を楽しむ

この前の土曜日、逗子文化プラザホールでのBEBE@PLAZAというミニコンサートに行ってきました。 シュトイデ弦楽四重奏団と、藤原道山(尺八)のコラボレーション。 おとなも子どもも500円、約30分のおたのしみ。 演奏が、すごくすごくすごかった。 BEBEたちが…

雨降る中を

保育園に行き始めてから、初めて雨が降りました。 いつもは自転車で行き帰りをするのですが、今日はレインコートを着て、歩いて帰ります。 自転車なら8分。 大人の足なら15分。 前は、途中抱っこも込みで、40分かかりました。 今回は、全部歩いていただくこ…

ばーすでい

相変わらず、何たべたい?と聞くと、「いちごのけーき」以外のことを言わないので、おーっけーっ大満足するまで食べさせてやろーじゃんかと意気込みました。 母の希望は、以下の手順。 1.いっしょにお店に行って、いちごを買う 2.いっしょにホットケーキ…

はなれる?

保育園に行き始めた、るらくんです。 園長先生は「はじめは泣くと思います〜」とおっしゃいましたが、 ぜんぜん泣かなかった。 「おかーさん、ちょっとさみしいでしょ」と言われましたが、 ぜんぜんさみしくなかった。 …つめたい? ふだんの付き合いに自信を…

消えた特技

すごい小さいネタなので、 annntonioさんちにコメント書こうと思ったら、 コメント欄停止されているので、 ちょっとメモメモ、 新しい知事さんのサイト、プロフィールには http://www.chiba-moriken.jp/profile.html 特技:早寝早起き と書いてあるのですが…