まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

仮装というか…。かぼちゃのおばけ帽子を作りました。色画用紙製。コウモリも飛んでるのね。 私のカーディガンをマント代わりにしようと思っていたら、直前の拒否。自分の黒いパーカーに、色画用紙のおばけぺったんで対処。材料は、もらいものだから、0円。 …

あなたの腕に抱かれて

るらくんは、絵本が大好きです。 大好きすぎて、絵本を読んでもらいながら眠るなんて、もったいなくてできません。 架空のおはなしもだめ。 寝るときは、おっぱい飲みながらかっくん、か、現実的な会話をしながら。 会話というか、ほとんど寝屋のなんとか。 …

るら語メモ、もっと

なちてんのー くゆくゆまわゆ あっくっこー あんもー、あんもー 使用例: 「おえんじのおにしゃん、くちってー」 「はい、了解」 (間髪入れずに)「なちてんのー」 「仰せに従い、オレンジの紙でオニを作っておりやす」 「おにしゃん、おにしゃん、こやいー…

るら語メモ

ボキャブラリは増えている。 ぼこえる…こぼれる おかくす…うごかす くちる…つくる とえゆ…トンネル 使用例: 「ぱぱ、とえゆ、くちって」 「まま、とやっく、おかくして」 「にゅーにゅ、ぼこえちった」 しゃしゃん…うさぎさん あしゃま…しゃぼんだま おしゅ…

16日のいも掘りニュースをもとに、インスパイアされたことをいくつか。じっくり書く時間はないから、ともかく断片を残す。 ○待つことについて 某朝番組でバードさんが、このニュースを伝えた後、この代執行の日にちは4月時点で決まっていたこと、遅らせると…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000542-san-soci い、いも、いもーっ。 ゆるせん。

鶴のひとこえ

白玉粉を豆腐で練っておだんごにすると、ふわふわになります。 おやつに作っておりました。 こねこねを見たるらくんが叫びました。 もちもちぱん! 今日はおだんごだよー もちもちぱん!もちもちぱん!もちもちぱん、たべゆー! そもそもるらくんのために作…

たくわえ

最近、食事のたびに繰り返されるやりとり。 るらちゃん、食べようよ いやない え、いらないんだ、じゃごちそうさまして まー 了解です、では片付けますね あかちゃんの! だっていらないって言ったじゃん あかちゃん、たべゆ! じゃ食べてください (すぐに遊…

みんな!

右から、 ぷぶいのねこちゃん あおいのおにしゃん あおいのねこちゃん おにのあかちゃん

身の丈をはかる

164センチです。 そうゆう話ではありません。 頭をでっかくしたり背伸びをしたりすると、大概ロクな終結にはならなくて、結局自分で自分がとても恥ずかしいという思いに打ちひしがれたり、自分の器から水がだばだばあふれかえるのに茫然としたりするのだが。…