まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コイビト

いま、ダンナ実家にきてます。 るらくんは、従姉と遊んでもらっています。親離れがカッコいいと思っているのか、私に対して邪険な態度をとります。ふん…私も心おきなく仕事させていただきます。 この、たっぷり相手を意識しつつ人前で冷たく当たる感じが、高…

ほやー!!

こどもが、一日中しゃべってる。 夫婦の会話をつぶしてくる。 「ぱーぱ、まーま、みててね」 見てるよ。 「ほやー!!」 見るべきものである確率は2割程度か。 (客観的にみて。親バカ目線だと9割) スルーするとおこるでるー。 「ぱーぱ、まーま、ぱーぱ、…

花粉と洗濯

昼間の日差しが、洗濯物を呼んでいるなあ。 だんなは花粉症です。 日が長くなり、気温も上がり、これから洗濯びよりではないかーあ、 と思う頃に、日の光を閉ざされてしまい、 ようやく解放されるのはGW過ぎ。もう暑いわよ。 ちょっと、ちょとちょと?そり…

ぷっちんの法則

言われたことが、総論ズボシであるほど、 ぷっちんと頭の線が切れて、 各論の細かい部分をつかまえてキーッと言い返したくなる。 キーキーいいながら、 図星だなあと内心気づき始めるのがたいへん哀しい。 ので、さらにキーキーキ、ウキキのキになる。

社会化とは

えーと、立場や考え方によって、お怒りになる方がいらっしゃるのは重々承知しておりまして、そういう言葉を改めてつきつけられると無意味に傷つくばかりなので、ごめんなさいね。怒らないでね。打たれ弱いので。 子どもに社会のルールを教えていくとか、社会…