まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ほやー!!

こどもが、一日中しゃべってる。
夫婦の会話をつぶしてくる。
「ぱーぱ、まーま、みててね」
見てるよ。
「ほやー!!」
見るべきものである確率は2割程度か。
(客観的にみて。親バカ目線だと9割)
スルーするとおこるでるー。
「ぱーぱ、まーま、ぱーぱ、ままーっ」
うー。見てるわい。
「ほやー!!」
大切な相談事ができなくて、
わが家のくらしはガタつきつつある。
夫婦仲の良いのがいちばんなのであるぞ、むすこ。


ワークライフバランスを考えてみる。
言葉の意味と違うけど、
家の中で、少しはワークができると思っていた、
私はひじょーに甘かった。子どもをなめていた。
現実は、
ライフライフライフライフ、重ねてライフ。
えーいもうひらきなおって、
友の会とかやって、とことんライフ重視で1年やってみた。
子どもはすくすく育っている(と思う)。
ライフは充実している(と思う)。
ここらへんで、もすこしワークをしてみたくなった。
実際は、ヒップにファイヤがついてきた(ルー語)。
と思っていたら、
運よく!4月から子どもを保育園に行かせられるらしい。
ありがとうございやす、ありがとうございやす。


また環境ががらりと変わるかも。
4月からのあたしを、みててね。
ほやー!!