まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんらん会

小さい頃、懇談会を「こんらん会」と思っていて、回覧板を「かいだん板」と思っていた。 ほいくえんのこんらん会がありましてん。 詳細省略、でも…んんん、断片的に列挙。 ・すくなくとも現在の環境で自分周りの育児教育問題を考えるには、自身の被保育・教…

ちいさく進歩、か?

昨夜も10時に寝てしまって、でも今回は、ダンナが帰宅しても起きなくて(起きれなくて)、2時すぎまで寝たんですの。頭しゃきーん。 ただ問題があるとすれば、ダンナが持ち帰り仕事で、4時前まで起きてPCやっていたので、その間に料理の仕込みなどしていた…

あほじゃねえか

最近いつも、10時ごろ子どもを寝かしつけ(遅いのには事情が)、一緒に寝てしまい、12時過ぎにダンナの帰宅で起き、そのままいろいろして、4時ごろ寝て、5時半に起きる生活になっている。 で、現状としては、眠いし寒いしであまり集中力がない。同じことやる…

たまらねえや

動きの、一瞬も正しく模倣できない件… すごすぎ!!

ドタバタダッシュ

最近、ご近所さんに、走っている姿ばっかり見られている(-_-;) しかし子ども時代から衝撃的に鈍足だったので、自分の走り姿に自信が持てない(-_-;) とくに、本職体育の先生な方に見られるとかなりやばい(+_+) ちなみにジョギングなどではなく、たんに遅刻寸…

通販生活をよむ

川本三郎さんと落合恵子さんの対談より 肝心なところはグレーなのにね。 落合 人って迷いますよね。絶対こっちが正しいだろうと思っていても、本当に絶対なのかと思った瞬間に書けないこととか捨てることがあったと思うんですけど、今、それに迷う余裕もない…

最近のw-inds.

なんだか音楽が心にしみるぜ、というこの数日ですけども、 今日こそ公道をふつうに歩きながら、大知さんのLullabyきいて涙が出てしまった、 というのはさておき(置くな!!)、 最近の私は、w-inds.にふたたび注目です。すみませんが心が弱くなっているので…

休日パターンリターン

パパが仕事で不在の休日は、友達とどんちゃか遊んで(遊ばれて)、 どとーのように過ぎていく…という王道パターンがかえってきた。 私が体調不良だったので、かなり気を使ってもらって、 ずいぶん楽をさせていただきましたの。 お昼ごはんもいただいて。 マ…

がちゃがちゃ!

正月ボケてて、もう部屋中どんちゃかで、何か事件でも起きたのかって感じですけど、実はいたって平穏です。 …いえ、やっぱし、がちゃがちゃです。 私の脳内も、休み中に読んだ本とか考えたこととか、仕事の続きとか新たにやんなきゃなこととかで、がちゃがち…

スローガン

今年の座右の銘は! 「大好き抱っこ」 るらくんの語彙ですが、しみじみいいなと思って。 リアルにも、ココロにも、忘れたくないものであります。 叱ったり注意したりするたびに、メソッとなって大好き抱っこ要求されるので、たまにイラッとくるんですが、彼…

だてまき、きんとん、かずのこ!

今さらですが、私の好きなおせちトップ3です。 好きっぷりに優劣はない、けど大人になって料理担当してると、作りやすさで優劣はある。 きんとんは一気に日常化。いもゆでて、つぶせばいいんだもん! でも実家で料理本見てたら、おなじみの栗きんとん、りん…

夢に近づけ!で…

まり実家きたら、タガがはずれましてん\(^o^)/ んで最初にしたことは…親子でできる習い事探し(^^ゞ いろいろ考えた。 結論:すべての条件を満たすのは、か、空手だった。 ただひとつ条件を満たさないのは、「私たち自身」か。 似合わないねぇ道着。 似合わ…

あけました

今年もよろしくお願いします。 私たちは、年末から大帰省ツアー中です。仕事がらみと新幹線の便利の兼ね合いで、半月レベルのツアー。 はっきり言って生活パターンがぐちゃぐちゃ、久々のパパ実家は家事の要領もわからず、居候も甚だしい感じで、無為徒食の…