まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南新宿ラインさまと靴

湘南新宿ラインなんか高くて乗らないよ、とぷーたれていたのは過去の話、 最近はすっかり湘南新宿ラインさまさま状態…(^_^;) だって直通なんですもの(;^_^A バスを使わなければトントンだし。 お弁当を持てば即帳消し(^_-) ものの見方は状況しだいでころっと…

AAABESTおすすめ!

学生さんと、ついったーの話になって、AAA日高くんと、はるかぜちゃんにとても注目してると言ったら、伝わった!周囲にあまりカムアウトしがいのない話なので、かなりうれしい。 最近の通勤はAAABEST聴いてます。つくづく、するめ曲多い。日高くん…

王様の耳は、地獄耳

ネットダイアリー歴はわりに長くて、以前は周りに宣伝したこともあったけど、今はひっそり。リアル友には交換でしか教えないので、ほとんどここの存在を知らないです。 そんなひっそりブログですが、はてなに開設したときにいくつか注意事項を自分に課しまし…

心配だった

昨日は、とりあえずうちがダンナのおかげで助かった話を書いたけど、本当は周りのいろんたひとたちが心配でした。 クレイジーでもなんでも、仕事をしないといけないひとや、出かけなきゃいけないひとがいるから。 今朝、心配したひとその1(都心勤めママ)に…

ダンナのカンに救われる

今日は、渋谷で仕事して、本郷でセンセイに会って…、という予定でしたが、 11時30分すぎに、ダンナから連絡があって、 やばい予感がするので、速攻で帰り支度をすすめますー、とのこと、 その時渋谷はまだまだ小降りで、えーっ早すぎだろ(時給より交通費のが…

ガキことばを身につける

こどもが「あのさ、○○くんてヤダね」と言うから、 「え、どうしたのん?」ときいたら、 「だって、オマエって言ってくるんだよ、オマエって言っちゃいけないのにね」と。 その時の、私に同意を求めてくる口調が、ちょっとおばちゃんぽい。 しかし最近は自分…

ひさびさ飲みー(*^^*)

単身での飲み会って…、いつ以来だ? 思い出したら、昨夜飲んだひとたちを含む同窓会以来でした(^_^;) ウチ飲みはたまにやります。 子連れ宴会もまれにあります。 しかし、外飲みは…、 おーっカクテルってこうゆう味だったか(^-^) ママトークでも仕事トークで…

Turn Off The Light

啓蒙がきらいきらい言うってことは、実は啓蒙ということに、こだわりがあって、だから教育学の片隅にいることをやめないんだろうなあ。 啓蒙ってenlightenmentなので、光でピカリと照らされて、おお、世界がよく見えるようになったね、って感じ。 それにたい…