まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1ねんをふりかえる

実は年末ドタバタしそうなので、今のうちにふりかえっておく。 ・研究が進まなかった ・そのわりに家事との両立はたいへんだとおもった ・家事育児仕事というとかっこいいが、内実はうひょひょである ・子どもがぜんそくになった ・さらに子ども、年末には肺…

あぶない教科書

某市で某教科書が採択されたので某氏が対応に乗り出しているため私も参加させて〜とせがんで、近所で集まりを開いてもらって子連れ参加。 某教科書はいわゆる「あぶない教科書」ですが、一時の熱が冷めた雰囲気でどうも「あぶない」のバックラッシュというか…

運気が落ちている、みたいな

歯痛の話を続けてもしょうもないけど、さらっと触れておくと、ドライソケットを疑われるもそれはどうやら潔白、痛いのは親知らずの前の歯ではないかという話になり、そこも治療することになった。根管治療なので神経とさようなら、これがまた、別れ際痛いん…

親の知らない受難

親知らずの痛み一件、1カ月以上経ってまだ続いている。 書き記したい。そして同情されたい。 横向きに生えているので、ふだんのかかりつけでは抜けないといわれ、 紹介状を書いてもらった。 予約したらおよそ10日後に診察。10日! 初診では抜かないよん、と…