まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なやましい

商売柄やむをえないといえばそうですが、 私自身の収入と、保育料がひきあわない。 完全に、何のためにやってんのかわからん状態。 保育園の方針と、私自身の方針があわない時がある。 ときどき違和感をおぼえる。 もうーっ働かないぞーっ?保育園やめるぞ?…

託児所ではない?

最近の疑問は、「保育園は託児所と違う、のか?」です。 仕事の都合で子どもを保育園に、昼ごはんぐらいから行かせたいと思い、 電話でそうお伝えしたところ、 「え…?」という感じで受けられて、 「原則は、朝から来ていただくか、お休みしていただくかなん…

よんだ!

ロボットとあおいことり作者: デイヴィッドルーカス,David Lucas,なかがわちひろ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2007/12メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見るid:holyagammonさんに紹介していただいた絵本を、先日ようやく図書館で借りて、読…

ゆるい

これ以上ゆるんでどうするんだと言われても、 あたまがいたいのでしょうがない、 「ゆるゆるすけっち」だとぉ?乗ったぜっ!というわけで デザイン変更でーす、 あたまがいたくてイライラしていた私、 るらが「ほいくえんいかない」とかるぅく言うのでイライ…

ぜいたくななやみ

母に言われてから(じつはそれ以前から)、保育と行政に関することを書こう書こうと思っているのだけれど、いっこうにキーが進まない。行きつ戻りつ行きつ戻りつ、あら今日もスタート地点にてタイムアップ、という感じだった。 (私はブログ書きに費やす時間…

ははのははのおことば

GWは母子で実家に居候しました。 当然、いろんな時間にいろんな話をしたのだけど、 保育行政に関する話題になって、 端的に田舎と都会、ということなのかもしれないが、 Iいだの方がほとんどすべてにおいてすぐれている、 というかKまくらは、なんだかな…