まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

よんだ!

ロボットとあおいことり

ロボットとあおいことり

id:holyagammonさんに紹介していただいた絵本を、先日ようやく図書館で借りて、読みました。
さいしょ、大人だけで読んで、「…ちょと、哀しい?」「ちょこっとむずかしい?」と思ったのですが、るらくんは興味を持って読んでいました。
話もだいぶ理解しているようで、とても反応がいいです。繰り返し持ってきます。
バムとケロのおかいもの

バムとケロのおかいもの

これはお友だちにシリーズで借りました。絵がとてもいいです。ディテイルがおもしろいです。子どもも好きになるでしょうが、大人受けすると思います。
ケロちゃんの自由奔放さにはまいるぜ。バムの包容力にもまいるぜ。見習いたいです。


…と、最近ひさしぶりに絵本が読めました。
なぜって?るらくんは毎日、ほいくえんから自転車に乗って帰り、降りたらすぐに三輪車に乗って、出て行ってしまうからです。そして、日が暮れるまで遊ぶからです。この季節の日暮れって、おいおい。というわけで、絵本を読んでいる時間がないのでーす。