まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

科学的思考について

一家そろっての出張帰りで疲れました。とても疲れました。 カラダにガタがきています。ガラダ、って感じ。 だからいつも以上に話が散漫ですがご容赦を。 私はどうも書き言葉にひらがなが多いですが、じつは話し言葉もひらがなが多いです。 なので時々、偉そ…

反原発その後

電力会社のツイッタァカウントに、電力消費率が96パーセントを超えたら緊急速報をツイートしますと書いてあって、そんな大事なこと、つぶやくんじゃねえや、叫べーっ、と思ったのは今さらの反応。 久々に、反原発なんたらを展開させようと思いましたよん。 …

最近のついったー

そぉです、はるかぜちゃんが気になるということは、ついったーを見たりするわけです。にょほう(ω) 相変わらず全然ついーとしてません。 でも、AAA日高くんのついーとが好きです。ついーとのお手本だと思うのだ。 (自分はしないくせに、なんと上から目線)…

お出かけちうですん

またも出張だにょー ぱぱが昨夜、実家に合流して、子どもと感動の再会を果たしたので、 私が不在でも、なんとかなるだろう、スタタタッ でも疲れたからか急に「はるかぜちゃん」が頭に浮かんできて、困ったぴ にょほう、とか頭をかけめぐっている…、るっ ち…

りんごの里で地産地消を考えた

Z小学校調査終了。ありがとうございました。 最後、いつものバスセンターで解散ってのも何かと思い、 りんごの里=直売所までついでに乗せてもらって、そこで解散としました。 夕方なので、野菜果物はもう残り少ないと覚悟していたけれど、 それでも一応ひ…

三浦大知公式PV解禁!

つい旅先でも見ちゃうよね。もうやばすぎて声が出ない。 ダイチスゴーイ(の形に口パク)。 知ラナイヒトモ必見ノ身ノコナシ!(の形に口パク)

子離れその他

昨日から出張してます。 子どもは実家行き。 片時も子どものことを忘れられない…、というわけではなく、 忘れないんだけど、もう少し安心な感じというか、 なんかちゃんと生きてるだろうな、だって私たちは必ずまた会えるから、みたいな、 これが独りよがり…