まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭感覚

友だち親子と遊んで、お茶飲みながらしゃべっていたときに、ある季刊誌のことになって、 「定期購読するのはちょっと、うーん出費と思っちゃう、いちど借りて、中身を見てから決めたい」 と友だちが言って、 でもその人は食べ物とかちゃんと気をつけて、バナ…

ミュージックぐるぐる

渡辺美里「虹を見たかい」 この数日、頭の中でめぐっていて、なんでかなあと思っていたら、ダンナが月曜日に「あー早く土曜日こねーかなーっ」と言ったからだと気づいた。 これ、名曲だ。私が言うので間違いない、と思う、けどどうでしょう? 私はかつて、酔…

えほん、よみて!

絵本が大好きなのは、うれしいけれども、「まま、これ、よみて!」と言いながら、絵本を放り投げてよこすのはやめてほしい。14ひきのさむいふゆ (14ひきのシリーズ)作者: いわむらかずお出版社/メーカー: 童心社発売日: 1985/11/01メディア: 単行本 クリック…

このご時世、自治体が、雇用創出を掲げてがんばっている、一方で人件費削減を掲げてがんばっている、というのはどういうこっちゃか、私の脳は既に理解できなくなっているのだが。

まったくもー

友の会の例会で、新年言志というものをすることになって、ははは、私こーゆうの得意なんです、目標を掲げるの、ただし実効性に疑わしいところが…。 ともかく、今年の目標は、「基本を大切に、ていねいに生活をする」となったわけです。 という舌の根も乾かな…

しゃべるの

相変わらずようしゃべる。 ちょ、きいてきいてな気分、井戸端のおばちゃんたちになったつもりで聞いてちょ。 内心むっとするんだけど、逆のことをわざわざ言わせるのよ、 たとえば今日はね、おやつのむちぱん(蒸しパン)を食べている時に、 「これ、たべな…

新年!

年末年始は、盛りだくさんでした。 仕事するっ!と宣言して実家に帰り、一応約束通りのことはしたけど、いくつかオプションも付けました。 ダンナの腰痛が悪化したので整骨院に行かせた、ついでに私も行ってみたら、先日肘を打った時に関節がずれていたこと…