まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっこし

そのメディアを通じて局地的に知れわたった情報のひとつが、 4月から新しい生活を始めます、ということです。 多忙、残務処理、荷物まとめ。ちょっと高揚感があります。 しかし。 準備が進んでいない。 るらくんはますます元気でいらっしゃる。 準備が進まな…

感謝、プレッ謝

来年度から2年間、研究支援を受けることになりました。 地元メディアに記事を載せていただいて、 一時的に有名人になりました。 会う方の、「新聞でみましたよ」率が、 100パーセントに近い。新聞すごーい。 感謝とともに、多大なプレッシャーにうちふるえる…

こわい

夏に発表したことを、年報の原稿にしようとしばらくがんばっていました。史料を読み直すと、…そうは言い切れないんじゃない?ってところがいくつかあって、やばいやばい。史料を読み込んでいないところほど、話を大きくしていたという事実にも気づき、おそれ…

政治家への道

橋下徹さんが大阪府知事にならはったとゆう話は、 うちの出たとこでもあるさかいに、 やっぱちょっと気になりまっせぇ…(エセっぽーい) 実はわたくし、かつて政治家になりたいわーと思ったことがあります。 政治家になりたいというか、政治の現場にいたいと…