まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢詐称企画

私、あらふぉーだけど、鉄棒のさかあがりができるんだぜぃ、と自慢したい(^_^)v まだまだ子どもと走り回ることだってできるんだぜぃ、と自慢したい(^_^)v(^_^)v 側転だってきれいにできるんだぜぃ、と自慢したい(^_^)v(^_^)v(^_^)v もともと運動神経が鈍いぶ…

子どもと本気で遊ぶ

子どもと1日遊ぶと、疲れて何もやる気がでない… 2歳のころからそーだったなあ、 2歳の時は保育園行ってなかったから、1日一緒にいて、 仕事関係何も進まなかった… ある先輩ママさんに 「夜、子どもが寝てからできますよね?」と言われたけど、 夜は一緒に落…

日暮れまで遊ぶ

子どもが、日が暮れるまで公園で遊ぶ。 すてき! のびのび! … 問題は、夏至だっつうことかな。 日の長さ、ハンパねぇってことかな。 … 保育園帰りの公園には、2歳のお友だちがいて、果てしない遊びを満喫している。 (6時過ぎなので、大概の子どもは帰って…

ここで一句

寝違えが しみじみ痛む 湿度かな (解釈) 毎日乾燥機をかけているのに、朝には布団がじめっと、水分がしみ出てくんじゃねえかと思うくらいになってしまう梅雨時、ある朝目覚めると思いっきり首を寝違えていた、確かに数週間無理をした報いかと心当たりもある…

ふるふる、こわいんですけど

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/510366/ 廃炉には莫大なコストがかかるという話。 さらに、「原発ゴミ」の処理はどうするんですか?という話。 ちょっと人知を越えてる話で(…ってしょせん、ワタシ知だったりするが) なんだかとって…

we are シンセキの話

昨日行った、 love in action meeting、献血推進の活動の一環ですよ。 ぷちゅってなってるハートのロゴを貼り付けておきます。 献血…るらくんを妊娠して以来たぶん行っていないので、あれよあれよともう6年ほどに。 以前はよく行っていたのですが。また行か…

リアルAAAを見に行った

LOVE in Action 抽選当たって、見てきました! AAA目当てで行ったけど、出演者みんな良かった!夜遊びさせてもらって良かったー\(^o^)/ AAAはじめて見た、感動゜。(p>∧

親バカです

うちの子は、向井理に似ていると評判です(^_^)v …誇張だ、数回言われただけだ。 けど他人とは思えない向井理くん(他人だってばさ) 最近よく見かけるので、がんばってくださいねん。 私は、うちの子が寝てる時の唇が、 にっしぃに似ていると思って。ぷっく…

泣けるの

つみきのいえ作者: 平田研也,加藤久仁生出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (61件) を見るこれねぇ…話題になった時に本屋で見て、 立ち読みながら涙がじわってきたので、 こっそり避けて…

能ってどんなのう?

次の講義で世阿弥をちょいかじりするのだという話をしたら、ダンナが 「学生さんにね…ちょっと授業の時に、能って知ってるか、って聞いたことがあって、そしたら何人かが首かしげてんのよ。そうゆうものかもしれないよ」と。 べつに詳しくなくっていいんです…

ぴこぴこしてるの

avexのトップページ。音楽は小室さん。 http://www.avex.co.jp/ ぴこぴこ、きゅいきゅいした音はやっぱりこの人がイチバンです。

野菜がプレッシャー

子どもひとまず治癒。めでたし。 元気なお子さまの姿を、たまたま会えたmoyoさんにも見てもらえてよかったぴょん。 しかしドタバタの毎日じゃった… ちょっといまもう限界〜でぼーっとしてる。 寸暇を惜しんで作業をしたかったりするので、こういう時に何が心…

ユーグさん!

出張から帰ってきて、一家沈没。というか子どもの沈没がはげしく、昨夜はとうとう熱が40℃の大台に…(T_T) ということで仕事も研究も何もかもやばい。まずい。 最近「やばい」という言葉をギャル並みに使う(これじたい時代遅れな気もするが)のをやめて意味を…