まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都市開発

交通量が増え、トンネル渋滞しています。 そばでは、高層ビルの建築が進んでいます。

しれっとしれつ

親子3人でごはんを食べていたら、 いつも「ごはん関係では叱らない」と決めているはずのだんなが、 「るら、食べないのか、ほら、食べなさい」と妙にせかすので、 「ねーなんか、ふだんのご主義に反してねーかい」と言ったところ、 しばらくして告白タイム、…

アマチュアで

調査会終了。ようやく全体の3割程度。でもすごいおもしろくて、参加してくれた人たちもおもしろいと言ってくれて、やってよかったなーと。久々に会えた人もいたし。 その人とは、同じ研究会にいたんだけど、私がつわりで脱落したんだった。そーかその時点で…

出張極楽

史料調査会の時には、るらくんは保育園に行っていただきますが、病気などの事態にそなえて、まりママに応援に来てもらっています。家事一切をやってくれています。 極楽がこっちに出張してきてくれた感じ。 ありがとうです。 あまりのありがたさに、もう日常…

ベビープール

近くの公民館でベビープール開放してくれてるので、保育園がお盆休みになったこの2日間、おせわになりました。利用者少ない?でもぜひ続けてね。 別荘ごはん記録企画は終了。日常的あるいはそれ以下レベルのメニューをさらしてもねぇ。自慢にも心の栄養にも…

別荘ごはん、思い出し

12日 朝は同上ってことで。 昼…パンドールのたまねぎツナパン。傑作やー! 夕…ごはん、昨日の煮物残り、トリモモたまねぎピーマンの酢醤油煮。だんなはもーれつに称賛してくれたが、たまねぎたくさん食べたらお腹が張った感じになりますね。 13日 朝は同上っ…

しんとした暮らし

テレビラジオがないから、オリンピックをやっててもすごい遠い話。北島さんはアテネ以上に気持ち良かったらしいがどんなふうに良かったのかとか、谷さんはママ金を逃したそうだがどんな表情で表彰台にいたかとか、新聞から推量している。 リボン型の、HEROS…

別荘ごはん、イチイチ

朝…レーズン入りコーンフレーク牛乳かけ、きゅうり酢の物、プチトマト、るらくんはバナナ。つまり昨日と同じ。 昼…るらくんは保育園でカレーなど。養っていただいている。大人は、APPLEのたまごサンドとハムカツサンド。傑作やー! おやつ…APPLEのもちもちパ…

別荘ごはん

朝…レーズンとコーンフレーク、牛乳かけ。きゅうりスティック。プチトマト。りんご。 昼…まいていでランチ、オムライス(わたし)、カレー風味冷麺(だんな)。傑作やーっ!るらくんはまんべんなく堪能。 夕…もやしと豚肉入り焼きそば、なすとさつま揚げとえりん…

ふうっ

「叩く」問題は、あっさり解決。やっぱり、眠いときや、意志疎通がうまくいかずもどかしくなったときに、なんでわからへんねやーぼけーって感じで手が出るのだった。理解するたびに「こうゆうことなんだね、わかったよ」と言ったら、満たされて、反省らしき…