まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

しんとした暮らし

テレビラジオがないから、オリンピックをやっててもすごい遠い話。北島さんはアテネ以上に気持ち良かったらしいがどんなふうに良かったのかとか、谷さんはママ金を逃したそうだがどんな表情で表彰台にいたかとか、新聞から推量している。
リボン型の、HEROSと箱に書いてる小さい積み木のおもちゃを、親子して夢中で積んでいる。協力して積み上げたり、破壊にいそしんだり。オリンピックから遠い場所で、夜の時間が過ぎる。
mixiニュースなら、無料ですぐ読めるから、最近せっせとログインしていた。でも時間を競って入手しなあかんようなニュースなんかめったにない。やめようかな。かくぜつ!
ところで今日職場で、谷選手をみると私を思い出すといわれた。ママつながり。授乳つながり。両立つながり。でも決定的違い、根性断絶、がんばり断絶。金断絶。つながりは細く、断絶は重い。