まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

数日前から実家にきています。 元気です。 実家の近所のマッサージやさんに行ってみたらけっこう強い指圧で、ちょー気持ちよかったけど揉み返しがすごくてダメ人間になった、んですけど、元気です。 マッサージしてもらいながら、整体はダメ人間になるから困…

ツリー!

うちのクリスマスツリーです 大きな画用紙を、木のかたちに切らせて 飾りを作らせたり、こどもそっちのけで私が作ったりした テープやのりで、ぺたぺた貼った どんなものがどんなふうに飾られるべき、という 固定観念がうすいものだから、 ふつうじゃない物…

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、 恒例の「ホットケーキケーキ」さえも放棄して (大きすぎる、甘すぎるなあと思って) 買ったまま食べそこねていたキャロットケーキに こどもがデコレーション。 シンプルなケーキになりました。 クリームは、はじめて、ホイップし…

抜けらんない

D.M.(DVD付)アーティスト: 三浦大知出版社/メーカー: SONIC GROOVE発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (13件) を見る三浦大知D.M.りぴーとがはんぱないでござんす。 局所的だけどかなりマニアックな域にきたかも。…

生きてるって…

じつは、ちいさく凹むことが多いのです。 先日のクリパ、ちょっと行き違いがあったとか…、 日記に当日のことを中途半端にしか書かずアップしちゃったとか…、 女性史の原稿がある意味致命的な添削を受けてかえってきたとか…、 原文を執筆した人と認識を共有で…

やっと…?

日曜は、園トモのクリスマスパーティをしました。 楽しかったけど、たいへんだったー(^o^) クリスマスブーツを作って、 じつは、準備と本番とで疲れて燃え尽きちゃって、 回復に時間かかった…(もうお歳だわね) でも燃え尽きてる場合じゃなかった、 いろい…

ラゾーナ!

リリイベ来ちゃった! 10分前、人がいっぱいー。 まだ増えてるし 上の階もぎっしりー。

だいちー!ぼくと、握手してくれー!

るらくんの今日の名言です。 仕事とか全部うっちゃって、川崎ラゾーナのリリイベに行っちゃったわけです。 ライブ本当にすごかった。 ユーストとかよーつべとかの映像は、彼のすごさの1割くらいしか伝えれてないんだとわかった。 「これってホント、芸術だよ…

ふるえる気持ち

三浦大知『D.M.』まじで〜〜〜 やばい聴いててふるえてくる((((((((~o~))))))))D.M.アーティスト: 三浦大知出版社/メーカー: SONIC GROOVE発売日: 2011/11/30メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこのジャケがいちばん「っぽい」か…