まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みててね

子どもの頻出語句を記録するコーナーです。 ・みててね 1日に何度言ってんだろう。もう、あなただけを見つめて生きていたい。 これは、歳相応なんだろうと思っていたら、 「うちの○○は、るらちゃんと遊んだ後には『みててね』が増えるんだよね」 とママ友が…

やみながらもとめる

わたしのケータイの、メール受信はこれでふ。名曲です。

みだれやむこころ

あかん、一気に読んでしまった。罪と音楽作者: 小室哲哉出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/09/15メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 79回この商品を含むブログ (37件) を見るわたしは、このひとの作った歌(とくに人気の絶頂期を過ぎたころ)を聴いてい…

カラオケ話のつづき

カラオケ文化が死んだとか生きてるとか言ってた話のつづき。 ママ友が、こないだ家族でカラオケに行ってね、という話をしてくれたので、やっぱり文化は生きてるんだ〜と、しばしおしゃべり。 るらくんは歌と踊りが好きだからきっと楽しいよ、いっぺん行って…

異性の身体を考える(または考えない)

数日、自分の身体が女性なので困っている。なんのこっちゃ。 私は当事者なので、これがとても大きな問題だし、 実際生活になんらかの支障をきたしているので、現実問題でもある。 家族もたぶん、巻き込まれているので当事者だし、大きな問題だろう。 さて、…

JPOP

なんとなく最近、80's〜90'sをさまよっていて、頭の中でメロディがぐるぐるまわるので、こらえきれず、子どもの情操教育そっちのけで歌ったりしている。 今日お風呂で歌っていたのは、レベッカのone more kissで、音響効果ばつぐん(カラオケレッスンの論理…

風向き

この夏は3回、Iいだに出張した。うち2回は子ども連れだった。 高速バスがいちばん便利、でも家からなら5時間かかる。 うちらは電車を使う。同じく5時間くらい。 しかし…遠い。 てっちゃん(鉄ちゃん≠哲ちゃん)が喜ぶ道のり。 るらくんも、妙齢の男児カテゴ…