まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく帰った

最寄り駅で「自然食バイキング」なるものを食べて満足。この店は、るらくんも食べっぷりがいいので何回か入ったが、たくさん食べても後にもたれない。大事なことだ。 後を追って、昨日送った宅配便がどちゃどちゃ届く。家は混乱している。あ、あとまわしじゃ…

浮き沈み

仮住まい生活、終了。しばらく定住に戻る。「戻る」ことがいちばん大変かもしれない。子どもともども、落ち着かなければ。 何人もの方に助けてもらった。単なるビジネスでは、こんな仕事・生活はできなかった。過ごした日々、調査成果、今後の展望、思うと楽…

にっきにっき

ぱぱちゃんと、まり実家の方々が訪れ、帰って行った。 ぱぱちゃんは来て早々に腰をぎっくらこ寸前に持ち込み、いかにふだん仕事で気を張っているかをアピールしていた。 私は、実家の方々が来た早々に身体のあちこちにガタがきて、弟さまを専属マッサージ師…

ふむ

今日は、うーたんを作れと言われて、途方にくれた。 で、これはワンワンらしい。わからなくなってきた。

およっと、

最近しきりに「およっと」を作れと要求してくるがそれは何だろう、と思っていたら、ロボットだったなんてね、新しい語彙にうまく対応してあげられないこともある。 で、およっと、材料に無理があるんだけどーと思いつつ、作る。こりゃ「きょーりゅー」に近い…

はなび、みゆー!

飯田と言えば花火ですわ。神社の秋祭り、そこかしこで花火どーんなんですわ。 さて、ここに怖がりの2歳児がいます。彼は大きく低い音が怖い。雷こやい、花火こやい。 しかし、花火は先日遠くから見て以来、夢中に好きになってしまった。で、疲れて眠い目をこ…

やっぱりキリギリス

ここに来ると、ついキュウリをかじってしまうな。ところで村上春樹『ノルウェイの森』に、「僕」がキウリを食べる場面があったけど、あれは「キウリ」でした。醤油つけて海苔巻き。丁寧なお仕事です。私は塩をすりこんでポリポリ。フードマイレージというの…

別荘暮らしその2

今日から月末まで、また飯田暮らし。 さらに、にわか母子家庭体験。ダンナがこいしい、はやくも。たはっ。最近いろいろあるし、いろいろ考えるのだけど、それを文字に変える時間がない。文字に変える能力もなくなっているんじゃないかと、内心危ぶんでいる。…

ちっ

ケータイから写真つきメールで更新する方法の、詳しいところがよくわかんねー。ので、すこっす2以降がうまくアップロードできねえ。ので、くじける。 よその知らない人にぽっと言われるセリフで、何がしみじみムカつくって、「子どもがかわいそう」ってのだ…

すこっす1

これが、赤ずいき2キロ。うひょー。