まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病む子と看る母の煮込み

るらくんが風邪をひいて、あっというまに肺炎に展開しました。 ひさしぶりの肺炎。 さいわい今回もまた、入院は回避し、自宅で治りました。 高熱の時は、かわいそうだったし、不安がゼロではなかったけれども、 どうやら熱に強いるらくん、ハイテンションで…

蘭方医の覚悟

るらくんは、アンパンマンはきみさ〜の歌が好き。 ところが、親が歌詞を覚えないので、ハミングとか、自分で作詞して歌ったりしている。 最近、ステージで披露した歌詞は、 ♪えきりをなおす〜、えきりをなおす〜、 蘭方医だ。 こないだ実家で、手塚治虫の『…

キズナ食堂

わたしは小梅太夫という芸人に、何の思い入れもシンパシーもないのですが、 (というか、わりとハッキリめに嫌いです) 先日のTV「キズナ食堂」は、胸が痛くなりました。 おもしろくもない(ごめんね)芸人を、さもおもしろそうにフィーチャーして、 一発…

りくつ

子どものこと、あっという間にプロセスは過ぎ去ってしまう。 「癒し系」の時代は過ぎた。 いわゆる反抗期の、いわゆる男の子が、うちにいる。 「3しゃいになったから、おにーちゃん」なのだそうだ。 おにーちゃんだから、電気のスイッチに手が届く。 おにー…