まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私信

Sさんへ、連絡ありがとうございました。びっくりしましたが。 あなたの番号、後でみたらちゃんとケータイに入っていました。ごめんちゃい。 引っ越しすんだらまた、いろいろ話したい&聞きたいことがあるので電話します。キョヒしないでね。 以上。

るら、るろう

毎日部屋の様子が変わるし、親はなんかドタバタしてるし、違う大人がいろいろ出入りするし、るらこうにとっては意味不明の日々ではないか。 そこで毎日言い聞かせている。引っ越しをするんだよ。最近すぐ首を横にふる彼でも、神妙な面持ちで、うん。だから邪…

旬、しゅん、瞬

飯田に来て、身近になったことのひとつに、「旬」がある。べつに大層な話ではなくて、夏のきゅうりは安いとか、さつまいもが安い時期は意外に短いとか、りんごの味が変わる時期(このへんで「ほける」という)とか、私のアンテナの都合により主に食べ物がら…

食べ物バトン、だんな編

だんなが、ぼくもやりたいと言うので。 問1:コンビニで買うおにぎりの種類は? 滅多にコンビにに行きませんが…、こんぶかな? 問2:コンビニでよく買う飲み物は? …缶コーヒー。 問3:目玉焼きはソース派?醤油派? ウスターソースです。最高の調味料だと確信…

食べ物バトン

id:t-hirosakaさんからバトンいただきました。はじめてです。 しかも食べ物。うれしいっ。 しかもオムレツ。「動物でいえばうさちゃん」と言われたぐらいうれしい。(どゆこと?) 最近パソコンの調子が悪いのでろくに書いていませんでしたが、 こうゆうとき…