まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

食べ物バトン

id:t-hirosakaさんからバトンいただきました。はじめてです。
しかも食べ物。うれしいっ。
しかもオムレツ。「動物でいえばうさちゃん」と言われたぐらいうれしい。(どゆこと?)


最近パソコンの調子が悪いのでろくに書いていませんでしたが、
こうゆうときはいそいそとパソコンの前に座るのです。
遅いパソコンをじっと待つのです。
さっそくやってみます。


問1:コンビニで買うおにぎりの種類は?
さけマヨ。梅。
でも最近は買いません。作ります。


問2:コンビニでよく買う飲み物は?
野菜ジュース。


問3:目玉焼きはソース派?醤油派?
塩派を立ち上げます。 


問4:寿司で好きなネタは?
たまご。 


問5:好きなアイスクリームの種類は?
ラムレーズン。
最近、「きなこもちアイス」にはまっています。


問6:いつもつい買ってしまうお菓子は?
クッキー。チョコレート。
いつも確信をもってお菓子は買ってしまいます。


問7:マックで好きなハンバーガーは?
ほとんど食べません。
しいていえばグラコロ


問8:ミスドで好きなドーナッツは?
ハニーチュロ。ホームカット。ポンデリング


問9:味噌汁で好きな具は?
たまねぎとわかめ。かぼちゃ。


問10:好きなおでんの具は?
ちくわぶ。厚揚げ。こんにゃく。


問11:好きな中華まんは?
肉まん、あんまん。オーソドックスなのがすき。


問12:ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?
次の3つのうちどれか。
1.塩をいっぱいかけて食べる。
2.ゆかりをいっぱいかけて食べる。
3.塩昆布をいっぱいかけて食べる。

 
問13:他人には理解されない食べあわせは?
おかゆに納豆?


問14:マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
次の3つが交錯するかんじ。
1.塩ラー。
2.ゆかラー。
3.塩昆布ラー。


問15:最近はまってる食品は?
近所のパンやのたまごサンド。
モンテールのシュークリーム(100円ぐらいで売っている)。
きなこもちアイス(前述)。


問16:アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
メロンパンナちゃん。いちばん、食べ物らしくみえる。
アンパンマンは、近所の(べつの)パンやで食べた。


問17:次にバトンを渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。
私、非コミュなので、わかりません。
どれくらい非コミュかというと、
私みたいのを非コミュというのだとついさっき知ったくらいなので。
しかも、このバトンは、私の存じ上げている数少ない方々を経由して、
私の手元に来たのですね。
id:annntonioさんとこには来ていますか?
なんか昔、してつの部屋の片隅で、専門店で買い付けた「お紅茶」をいただいた
覚えがあるので、連想するのは「お紅茶」ということで。食べ物じゃない?