まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

惣寄合

ほかの事例を聞くほどに、われわれの課題を突きつけられているという気持ちを強くする。 懇親会で、私がウチの機関のあり方についていろいろ手厳しく言われている間に、ダンナは自分の発言の危うさについていろいろ言われていて、話に夢中、るらくんは人生最…

まいったな

なんかもう、末期だ。早くも末期。緊張感がなく、焦燥感がある。だけどあたしあれこれ言ったらほとんどシュートメな感じで、実際めんどくさそうな顔されたりして、いやだなあ。年寄りのいうこたあ聞くもんだわよフガフガ。

いま、いいだ

るらと一緒。まりママ=るらバァバ応援つき。史料調査会開催。ここまでおおむね順調。 でも確実に身体が疲れをためてきているなあ。調査会終わったら、気が抜けるかも。 でもなんか、調査ばっかりやって、史料読めてないのが痛感されて、やだなあ。いつ読むん…

子ども時間

今まで、おとな(わたし)の時間の流れに、こども(るら)を適応させようとしていなかったか、と立ち止まってみる。 そぉだ、S先生が言っていたように、こどもの時間は、直線的・均一的ではないのだった。 こども時間に寄り添ってみようと思った。 昨日、友…

積極的に絶食

胃が痛かった。ちょと体が重かった。だいぶ体調が悪かった。冷え性になってしもうた。肩がこった。腰が痛かった。ぶつぶつ言っていたら、夫君と、GWに助けに来てくれた弟君とが口を揃えて「運動せい」という。ちくしょうめ、運動、できるもんならしたいわい…

わからん。

コイズミさんがまた総理をやればいいじゃんという結論に達する世論って、何角形なんやろーとか何色なんやろーとか、標高何メートルやろーとか。 宴会芸にウィットを感じて笑えるという、ウィット。何角形なんやろーとか、何色なんやろーとか、標高何メートル…