まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

似てるよね?

コン・ユと三浦大知。 たまたまつけたテレビの韓流ドラマで、見かけた俳優さん。 似てるなあと思って、その場でネットで調べたけど…ふだんテレビ見れない時間の番組だから、再確認できない。 三浦大知は相変わらずマイケータイ待ち受け。そして通勤の友。ま…

家族で楽しむ

三浦大知から抜け出せない件ww 最近は家族で鑑賞している。 「ドッドッドッァーのうた」(Who's The Man)とか「タタタタタッビョーンのうた」(Flag)とか、PV観ながら4歳児踊る!これが…上手い。 ある意味、英才教育かな。

あたたかなお迎え

るらくんのおたふく休みの穴を埋めるべく、土曜も出勤。 台風こえぇよぉ(;_;) 勤務時間こなして、職場出てみたら、電車やばし(・・;) なんとか帰ってきたら、るらくんが「ごはんたべたら、ママの大好きな三浦大知をみよう」と…。 感動で泣けてきた(ToT)家族…

お菓子セット完了

子どもと一緒に。 並んでみたら、かーわいい(*^^)v折り紙すごい!

楽なのがいい

渋谷に時々出没中。で、腰パン目撃率が高い。しみじみ見学。 思った以上に、楽そうだ… 私もウエストにベルトやゴムが当たるのがすごい嫌いなので、 まねしたい…(^_^;) だらだらした格好、キライじゃない、むしろ好きっ! 腰パンしたい…(^_^;) って若作りにも…

お菓子の手提げ

けっこうかわいいよね? ささやかな自己満足です。 しかし…ケータイ写真、ダメだなあ…

ハロウィン

今年は(も!)手抜き〜(^_^;) お菓子は当然市販もの。甘くて健康度外視ちっくなお菓子って、ほんとに悪魔的(^O^) それが(も!)いいの、なんせハロウィンなので。 せめてパッケージに工夫を…と思って、折り紙の手提げ箱。昨夜もう作った、30個。けっこう時間か…

きわめたいけど…

今日はツイートっぽくケータイから次々出してみる(スタイル模索中)。 ちょっと最近仕事で使っててびっくりしてるのが、Adobe Photoshopさん。すげすぎる。仕事(およびマイ技術)のレベルに合わせてElementsなんですけど、自動調整でさえこんなにきれいに…

ほんとにツイート

長めのツイート3タテ。じつは、去年と同じ悩みを抱えてるわけなんだけど。今年は、家族以外には誰も相談しない。他人には、去年けっこう相談したので。 というか、もう決めた。 今の悩みは、言うタイミングというか…。言うためには、言いに行かないといけな…

お手紙の男女差

るらくん、おたふく、なおった〜〜(^_-)-☆ 明日から保育園行きます。 この1週間、たくさんのお見舞いの言葉、お見舞いのおすそわけ、いただきました。 やー、ほんとありがたかった。感動しまくってたのよー。 快気祝いに、感謝の気持ちを、マヨケーキ(後述…

最近の、うちパン

最近のうちのパンは、ママ友さんからレシピもらった「とうふパン」です。 ちょーーっかんたん。で、おいしい。どれくらい簡単かというと、 うちはしばらく前に電気炊飯器を処分して、圧力鍋で炊いているのですが、 それでも朝に「ごはんにしようか、パンにし…

元気すぎる病人

これは、看病ではない、ただの遊びだ。 おたふくなんて全然目立たなくて、「ちょっと太った?」というくらい。 私も家にとじこもっているので、こちらはリアルに太ってきたかも。 (痛まなければ一緒に部屋で暴れちゃえるのに〜と、ひそかに肋骨を恨む) 元…

パーフェクトにっしぃ!

今日の新聞の折り込みチラシを片付けようとして、おおっと目を見張る。 「いってみよーかどー」にっしぃきたぁ。 PCでちぇっく。 body heater CM これはやばい。パーフェクト形態の中でもパーフェクトすぎる。私が思春期の乙女なら、この服を胸ときめかせ…

子どもの意思を尊重する?

先日の悩みを解決しました。DVD一件。 「るらちゃん、ママは、おたふくるらちゃんと一緒にDVDを見たいので、買おうと思うんだけど、トリプルエーレンジャーと、ミウラダイチ、どっちがいいかな?」 「んー、るらちゃんは、ミウラダイチかなっ」 決定。

膨張するこども

おたふく〜〜。 じつは保育園のおともだち数名が、おたふくになったと聞いていたので、 ちょっと覚悟していましたが。 ほんまにきた〜〜。 保育園に連絡メールしたら、「ほかにも同じ連絡を受けております」と。 流行ウェーブだ。 土曜日が運動会だったので…

マイラバ派です

私は守旧派なので! JUJUじゃちょっと違うんですぅ。 Hello againはマイラバがいいんですぅ。 …と思って、ちょっとマイラバをつべつべしてみたら、 センチメンタルスイッチ入りますね。 しかも、現在もかなりいい声なさってるんですね。 ちょっとCD聴きた…

ぞわぞわスチロール

すいません、うちの肋骨がご心配おかけしておりますm(__)m たいしたことはないので、どうぞお気遣いなく。 今朝出かける時に、宅配用の通い箱を玄関先に出したのがしんどかった。 重たいからではなく!前屈みだからではなく! 箱が、発泡スチロール製だから(…

肋骨の主張

秋って…なんだか毎年不調を訴えている気がします。 秋が憎いわけではない、梨もぶどうも好きだしりんごも柿も好き、「運動会みかん」にはいまでも胸がときめく(皮が青みがかった酸っぱいみかん)、秋ナスは嫁でも食いたいし去りゆくきゅうりも惜しみたい…食…

公園で愛を語る…

茅ヶ崎里山公園というところに、うち一家と友達一家とで行ってきましたぁ。 http://www.kanagawa-park.or.jp/satoyama/ トランポリン、ちょーおもしろそうだった。 子どもたくさん。とんではねて、ころがって、ぶつかってもだいじょうぶ。 うちらのお子様方…

避難はたいへん

引き取り訓練なう。電車の中、しばしの休息タイム。 親も職場から1時間歩いて大変だったけど、子どもも避難場所渡り歩いて大変みたい。 会えたあと、保育園まで帰ってまた帰宅までの道のり。大変だけど、実際に被災したら、この先がもっと大変になる。 みず…