まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ハロウィン

今年は(も!)手抜き〜(^_^;)
お菓子は当然市販もの。甘くて健康度外視ちっくなお菓子って、ほんとに悪魔的(^O^)
それが(も!)いいの、なんせハロウィンなので。
せめてパッケージに工夫を…と思って、折り紙の手提げ箱。昨夜もう作った、30個。けっこう時間かかった(・・;)
頭と手の使い道を間違えているような…。
夜なべで朝の通勤電車眠かったー、でもかわいい箱が次々できていくのは楽しかった。楽しいと夜なべってやっちゃうもんなのね、
ということは、やんなきゃなのにできてない、あれやこれやは…(-_-;)
残る課題は仮装、色画用紙で帽子を作るだけ。うちでは、これが恒例。
しかし、いつからハロウィンって、こんな行事として位置づいたんだろ?商魂だよね…。いや、欲望か?