まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

お手紙の男女差

るらくん、おたふく、なおった〜〜(^_-)-☆
明日から保育園行きます。
この1週間、たくさんのお見舞いの言葉、お見舞いのおすそわけ、いただきました。
やー、ほんとありがたかった。感動しまくってたのよー。
快気祝いに、感謝の気持ちを、マヨケーキ(後述)にこめて送りました。
何人かのお友達は、るらくんにお手紙を書いてくれました。
それがぜんぶ女の子!もてるぜ、ボーイ。
るらくんはお友達のこと、みんな好きなんだけど、
お手紙には全然興味がない。現物目当てのバッドボーイ。
わたくしが代筆いたしましたよ。セリフをるらくんに言わせて。
それを、マヨケーキと一緒に持っていった。
そうしたら、そのお手紙を、女の子たちはとても大事に、繰り返し読んでくれていた!!
そういえば、男の子のお友達がいないわけじゃありません。
おさがりをくれる男の子、うちに遊びに来てくれる男の子、みんな仲良しでした。
でも、お手紙を書いてくれるのは女の子。読んでくれるのも女の子。
これって、男女差??
そうだそうだ、ママ友たちはケータイメールをかなりまめにいたします。
パパ友がケータイメールを往復させるって、めったに聞かない。
これって、男女差??



そうそう、マヨケーキというのは、バターとかのかわりにマヨネーズを入れるという、
簡単かつおいしい、私にとっては天使のようなレシピでございます。
ぜひおためしよ。
参考:マヨネーズのフルーツケーキ (生活クラブのレシピ)
うちは、砂糖を大幅に減らして(25グラムくらい)、バナナ(2本)を入れています。