まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

膨張するこども

おたふく〜〜。
じつは保育園のおともだち数名が、おたふくになったと聞いていたので、
ちょっと覚悟していましたが。
ほんまにきた〜〜。
保育園に連絡メールしたら、「ほかにも同じ連絡を受けております」と。
流行ウェーブだ。
土曜日が運動会だったので、(…こういうことを「にっき」には書くべきだ、ふつう)
まあ、その後でよかったよね。
その、すでにかかったおともだち数名は、治って運動会に来れたのでした。
これまたよかったよね。
で、子どもの演技を見ながらママトークしていて、
「顔がマツコデラックスみたいになった」という報告を聞き、
ケータイ写真を見せてもらったりして、
るらくんがマツコ化する姿など想像していたのですが、
るらくん今のところ抑え気味です。んー、そうねぇ…。
あのさ、今ちょうど視界にはいった、ベルメゾンのカタログの表紙のひとが…なんてゆうか…。
初日にして、看病というか、遊び相手に体力消耗中。はっ?あと1週間?やってられんぞ。
おたふく経験者orおたふく感染希望の、遊び友達募集中!!強く募集中!!!
(感染中専用教室とかがあってもいいじゃないかと思う今日この頃)
さらに問題は、私がたぶんおたふく未経験ということである…っ(*_*)