まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

公園で愛を語る…

茅ヶ崎里山公園というところに、うち一家と友達一家とで行ってきましたぁ。
http://www.kanagawa-park.or.jp/satoyama/
トランポリン、ちょーおもしろそうだった。
子どもたくさん。とんではねて、ころがって、ぶつかってもだいじょうぶ。
うちらのお子様方は、いつのまにか成長していたので、
親は「フォローするフリして参加」という手段も使えなくなっていた…。
ああ、うらやましい。


長〜いすべり台は、まだ親がフォローする余地があったのだった。
友達のお子さんと一緒に乗って、きゃーー、きゃーーってのがかわいくて。
うちのお子さんは一人で乗って、途中まで調子よくすべってたのだけど、
そこは通称「そよ風くん」なので、ゆ〜っくりゆ〜っくりで、
しかも後ろにわれわれの姿を発見したとたん、ぴたっと止まって、
「上にもどりなさい!」それはむりー。
「るらちゃんが早くすべって〜」
「もどりなさいっ!!もどりなさいっ!!!」
「ちょ〜、早くすべってよ〜、うしろ来ちゃうよ〜」
…他のお客様のご迷惑となりますので事態は、あやうく回避できたものの。


で、ありがたいことに、友達のお子さんは私たち一家をかなりラブってくれてて、
公園で何度も、がしっと抱きついてぶちゅーぶちゅーっとしてくれて。
耳元で「だいしゅき♡」とささやくのでした。
なんだか、…ろまんちーっく。
するとるらくんも負けずに私の耳元で「だいしゅき♡」と…。
ちょーーしあわせ。酔うわ、この気分。
そのかわりしょっちゅう抱っこ&アトラクションを要求されるという、
なんだかロマンスに欠ける行為もセットになるのですが。