まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

異性の身体を考える(または考えない)

数日、自分の身体が女性なので困っている。なんのこっちゃ。
私は当事者なので、これがとても大きな問題だし、
実際生活になんらかの支障をきたしているので、現実問題でもある。
家族もたぶん、巻き込まれているので当事者だし、大きな問題だろう。
さて、他人にとってはどうか?
他人の、しかも、ぜったいに同じテーマでは困らない異性にとって、
このことはどうか?
私はべらべら語りたいと思っているが、
あなたは聞きたくはないか?
逆に、あなたが語りたいと思っているが、
私が聞きたくないようなことはあるか?
(ものすごおく、ある気がする…)
ジェンダーとか、セイブツガクテキセイサとか、
結局今のところ、ぜんぜんわからない。
大学院で読んできた文献、なんだったか??
身体の感覚に降ろしてきた時に、
ぱかっと、隙間があいたままになっている。
この隙間を、あなた方はどう埋めているのか?
そこんとこを私は、ぜひとも知りたい。
隙間にぽいぽいとゴミを放り込んでいるので、もう埋まらないのかもしれないが。