まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

JPOP

なんとなく最近、80's〜90'sをさまよっていて、頭の中でメロディがぐるぐるまわるので、こらえきれず、子どもの情操教育そっちのけで歌ったりしている。
今日お風呂で歌っていたのは、レベッカのone more kissで、音響効果ばつぐん(カラオケレッスンの論理)、気持ちよく歌ってしまい、るらくんはしみじみと「アンパンマンたいそう」を歌って対抗していた。こんなんで大丈夫だろうか、うちのこ、グレないだろうか。
そーいえば中学生の頃、TMとか好きだったわけですが、聴いていると父によく「じゃかじゃかうるさい」と叱られた。ヘッドフォンで聴いたら「しゃかしゃかうるさい」と叱られた。「そっちがうるさいわ」と言い返したらもっと叱られた。気持ちの行き場がなくなり妙齢の女子らしくグレた。ドンマイだいじょうぶ、私の子だ、グレたってしれている。
ところで最近回帰しているのはこれなのですが、さすがに、ストレートじゃない恋愛の歌を、子どもの前で歌うのは、えーと、モラルどうでもいいんだけど訊かれると面倒くさいかなと…。
ところで、カラオケに行かなくなって久しいので、もはやカラオケ文化なんか死んだと思っていたのだけど(自己中すぎる判断基準)、どっこいたくましく生き延びていて、ひとりカラオケしてるひととか、既にTK猶予判決記念歌会を開催したひととか、知り合いにいるとわかって、ちょっとびっくり&後者はうらやましいぞ。