まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

生きてるって…

じつは、ちいさく凹むことが多いのです。
先日のクリパ、ちょっと行き違いがあったとか…、
日記に当日のことを中途半端にしか書かずアップしちゃったとか…、
女性史の原稿がある意味致命的な添削を受けてかえってきたとか…、
原文を執筆した人と認識を共有できないとか…、
新聞を、目を通してから処分したいと思っていたら、何週間分もたまってるとか…、
園長先生と話すと、時々脳内で言語崩壊が起きそうになるとか…、
似た感情をときどき別の場面でも抱くのは、私の脳の結び目に問題が?とか…、
それが最初の話題に結び付くのだ、とか…、
電車に座れたら仕事ーっと思ってたら眠くなってうとうと、はっもう降りる駅っ、とか…、

いろいろあるわ!
ふりつもると落ち込むわ!

しかし、ぶつぶつ言い続けても、いつかいい日がくるかもしれないけど、
前はけっこう、ためこまずぶつぶつ言うスタンスとってたけど、
言うとよけいに、理解しあえない壁が目立ってきて、崩壊が進む…。
もっと落ち込むわ…。

だからもう、そうゆう、気にしぃな自分を乗り越えることを目指す!
よい方向につながることだけを選んで言って、あとは飛ばす!
より楽しく生きるためのちからにする!

昨夜疲れすぎて、ぼよーんとして泣き入ってたので、子どもに宣言して、先にぐうすか寝てしまったのです。
おかげさまで、今朝ちょー元気ー(^^)v
しかも食器…、ダンナに洗わせてるー(^_^;)
そいえば寝るとき、子どもに頭なでなでされたー(^_-)
わはっ、フォローしてもらってるなあ(o^o^o)