まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ミュージックぐるぐる

渡辺美里「虹を見たかい」
この数日、頭の中でめぐっていて、なんでかなあと思っていたら、ダンナが月曜日に「あー早く土曜日こねーかなーっ」と言ったからだと気づいた。
これ、名曲だ。私が言うので間違いない、と思う、けどどうでしょう?
私はかつて、酔った時にカラオケでこれを歌うのが好きだった。しかし、酔っていて、かつ、声がまともで(しゃべりすぎでつぶれていなくて)、かつ、音程が取れる程度には正気で、かつ、周りもテンション高くて、という時は意外とないもので、結果、たいがい鼻歌ですませていた。
カラオケかー。最後に行ったのはいつだ?今カラオケ行くとしたらたぶん子連れだから、こーゆうの歌うはめになるんだにゃー。「ぜんむややい」の歌は音程がむずかしいにゃ。