まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

新年!

年末年始は、盛りだくさんでした。
仕事するっ!と宣言して実家に帰り、一応約束通りのことはしたけど、いくつかオプションも付けました。
ダンナの腰痛が悪化したので整骨院に行かせた、ついでに私も行ってみたら、先日肘を打った時に関節がずれていたことが発覚。なるほど肩の関節が動きにくくなっていたわけ。それを治してもらったら、やっぱりしばらくはだるいよね。これが1つめのオプション。
胃腸がへたっているな、空気が乾いて唇がかさついてるな、と思ったらあっという間に口唇ヘルペス祭り。ちなみに実家あたりでは「熱の華」と言います。ぽぽっと3つばかり作成、展示してありました。今もかさぶたが展示中。ね、オプションその2。
体調がいっぺんバタッと崩れて、丸1日寝込みました。オプション3。
回復後、というか回復を促すため、しっかり食べなさーいと言われるままに食べて、親子そろって一回り大きくなりました。これでオプション4。
こんなんですが、今年もよろしくお願いします。