まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ははのははのおことば

GWは母子で実家に居候しました。
当然、いろんな時間にいろんな話をしたのだけど、
保育行政に関する話題になって、
端的に田舎と都会、ということなのかもしれないが、
Iいだの方がほとんどすべてにおいてすぐれている、
というかKまくらは、なんだかなーということを私が言い、
たとえばこれこれがこう、それそれがそう、と言ったら、
それは市政のとっても根本的な問題じゃないかー、
意見していきなさーいと母(私の)が言い、
どうやって言っていけばいいんだろー?と私が言ったところ、
母はこう言いました。


ぶろぐとかで、かきこんだらええんとちゃうん。


はは、このぶろぐのこと知らないよね?知らないよね?
しかし、母の言うことはごもっともである。
当ブログは、マキバ系、草食でいこうと言ってはいるが、
だからって当たり障りのない子ども自慢を書いている場合ではないのだ。


マキバを荒らすとこわいのよの巻。
…という話を、ダンナもこんど学会報告でやるのだった。