まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

なやましい

商売柄やむをえないといえばそうですが、
私自身の収入と、保育料がひきあわない。
完全に、何のためにやってんのかわからん状態。
保育園の方針と、私自身の方針があわない時がある。
ときどき違和感をおぼえる。
もうーっ働かないぞーっ?保育園やめるぞ?と
カードちらつかせようにも誰もカードと思わないあたりが哀しいが、
このごろ保育園のおともだちとなじんできたらしく、
母のお迎えを無視して遊びたがり、
「ままいやっ、いなくなれー」とまで言いやがる。
ふるふるふる…
帰ってきたら公園に直行、日が暮れるまで遊んでやがる。
むむむむむむ…
1日すごすと、なんか、疲れ果てている。
ちょっと、あたし、閉塞感である。
わたしにとって研究とは、仕事というより、
通学のようなもの、もしくは趣味のようなものと思えばよろしいか。
うーーーーん…
やっぱり、あたし、閉塞感である。