まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

Turn Off The Light

啓蒙がきらいきらい言うってことは、実は啓蒙ということに、こだわりがあって、だから教育学の片隅にいることをやめないんだろうなあ。
啓蒙ってenlightenmentなので、光でピカリと照らされて、おお、世界がよく見えるようになったね、って感じ。
それにたいして、尊敬する三浦大知くんのnew singleは、Turn Off The Light,
ぼくたちに光は必要ない、自分のなかに、輝くものがあるから、という意味の。
ひさびさに、歌詞で胸がずきんとしました。
作詞作曲、プロデュースはleccaさん、やっぱりあなた、ちょーすごい!尊敬の感性なのー。
私もこれからは、がうがう吠えないで、we don't need the lightと、静かにいうことにする。
吠えるべき場所を、みきわめるlightを、自分のなかに、見つけたいものだ。
ちょっと最近、疲れが抜けず、だめぽでしょげぽなので、ささやかに歌に感動して、気持ち上げてこ。