まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

花粉と洗濯

昼間の日差しが、洗濯物を呼んでいるなあ。
だんなは花粉症です。
日が長くなり、気温も上がり、これから洗濯びよりではないかーあ、
と思う頃に、日の光を閉ざされてしまい、
ようやく解放されるのはGW過ぎ。もう暑いわよ。
ちょっと、ちょとちょと?そりゃないぜ。


でも、だんなの師匠のおうちでは、
果敢にも奥さま(非花粉症)が洗濯物を毎朝外に出し、
夜に師匠(花粉症)みずからが泣きながら洗濯物をたたんでいるとの話を聞き。
うち、そんなこと、させれん。


悲壮な決意の顔をしてだんなが
「いいよ、そとにほしても」(あまりの悲壮感ゆえ声がひらがなになっている)
と言うのを真に受けたら、あたしゃ鬼じゃねーかと思い。


鬼じゃないけど、鬼なのよー(どっちや)、干したいのよー、
おひさまの下に出したいのよーっ!
花粉症だけど外に干したいひとは、日本中にめちゃ多くいるはず!
だったらそういうグッズも売っているはず!!


探しました。
…orzよくわかんねえ。
ネットカバーあるけど、売り切れてるし。
花粉やほこりを払うブラシ売ってるけど、これでええんかいな?


なおも探してゆくと。
花粉症、洗濯物の外干しNG 花粉の残留8割


うー、つまり、けつろんは、
「洗濯物は室内で干そう」
元に戻ってきてしまった。


花粉症の方々、お洗濯、どうしていますか?