まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ごめんよコンコン

先週は、私が風邪ひきでした。
あれよあれよという間に声が出なくなり、
「やばいぜ風邪だぜ」と思ったら、
なぜか園長さんに
「おかーさんそれは花粉症です」と診察を受け、
げげっ花粉症…ついにきた…と思って、
耳鼻科に行ってみたら、
「風邪ですね」と鼻に薬をシュッシュされた。
あのさ、鼻水を機械で吸う?ときに、
ツンときて、本気で涙が出ませんか、
あれがだいきらい、メソ泣きとともに終了。
で、風邪なので、
密着生活をしている子どもにはばっちりうつった。
それで今、子どもがコンコンです。
コンコンで夜寝苦しそう、お疲れみたいなので、
保育園休みました。
そしたら日中はちょー元気で、
なんで休んだのかな?みたいな、
(たぶん自転車の練習をするためだと思う)
でも感染元は私なので、邪険には扱えない。
ごめんごめん。
みなさん、時節柄、風邪には気をつけましょう。